DELL から、11日土曜日期限で回答をお願いしていた、

1. 一度目の修理で検討違いな修理をした理由、現象が再現しなくなったと判断した理由
2. 二度目の修理で全然別のところをぶっこわした原因

について、電話があった。当然、回答は来ないものと思っていたところ、回答が来た。やるなDELL。自ら切った期限を大幅に過ぎてるけど。

結局のところ、1,2とも、「特別な」ダイアグツールでエラーを検出した、「特別な」ダイアグツールでエラーを検出しなくなった。だそうな。

そして、3度目の修理の内容

1. SSD リニアリードテスト (WSD02-1E9)
再現しませんでしたが、「特別な」ダイアグツールではエラー検出しました。

2. 床に置く、膝に当たる等の些細な衝撃ですぐ固まる
再現しません!

2/7 21:35:37
2/7 22:41:16
2/8  2:56:32
2/8  3:29:41
2/8  4:05:08
2/8  8:42:13

こないな頻度で電ブチの記録がある Windows のログ、固まってるときの動画、デスクトップに置いてあるんで見てくださいな。とお願いした。

調査して土曜日に回答いただけるとのこと。ということは、土曜日、翌営業日発送としても来週月曜日、配送一日としても来週火曜日までは確実に戻ってこないわけですな。