スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月 31, 2011の投稿を表示しています

予備チューブ、予備タイヤ

など、確保しておこうと考えた。
チューブはとりあえずパンクしたら即交換、タイヤは前後どっちかヘタったら2本共交換。というサイクルを前提に2本づつ。

もはや、急ぎ、衝動意外国内で買う意味もあんまりないので、wiggleとCRCあたりで比較。

タイヤは安くて比較的評判のよさげなケプラービート物ということで、vittoria rubino proあたり。

安いチューブはwiggleならvittoria ultraliteあたり、CRCならいつものMichelin A1 airstopあたりか。今のチューブがA1 airstopなので、違うチューブを試してみたくもあるところだが

ultraliteには赤と緑があるらしい緑はいいものだが、赤は悲惨らしいこれはまったくどっちが来るのかわからない今のチューブに不満などないこんなところに£10券が! あたりの理由により、CRCに決定。

あとはディレーラーハンガー仏式にそのまま吸気できるポンプヘッド奇抜な色の手袋などをポチポチと。まったく£100なんていきません。£10券あきらめて、送料も払うかなどと考えていたところ、ステムとか、シートポストとか、交換する意味まったくないけど安い気がするというだけでポチ。ステムのクランプが31.8mmなので、対応するハンドルまでポチ。
ここまでしてもまだ£110までいかない。なんかFSAというところのパーツづいてしまったのでステッカーチューン的用途のキャップをポチ。

これでちょうど£110。£10券使ってもまだ送料無料ですな。