スキップしてメイン コンテンツに移動

ままチャリのBB交換

ままチャリ(多分、7年物、多分、コーナン物)のBBが68mmスクエアテーパーという、どこかでみた規格だったので、USPSからでてきたカートリッジ式の物に交換。ままチャリの物よりかはマシに違いない。

ロックリングはプライヤーで回った。左ワンはモンキーレンチで回った。右ワンは、ググール先生に問い合わせたところ、M16なナットを入れると回るらしい。しかし、既にオリンピックが閉まっている時間だったため、少々躊躇したのち、556づけにしてプライヤー+奇声で回した。

全てプライヤーで回ったわけで、固着などは一切なし。出てきた中身もグリスはヘドロと化していたが、意外と綺麗。

USPSのホイールをあてがってみて、泥よけ意外はクリアランス的に入りそうなことを確認。

ついでに、前ハブのグリスアップなど。

コメント

このブログの人気の投稿

日産 K6384-C9910

HC308/508/309/509にバックカメラ、サイドブラインドモニタ、AV入力を繋ぐみたいなハーネス。

サイドブラインドモニタ入力はやはりB41B5-89900にぴったり。バックカメラ入力はClarion方式緑の5Pカプラ。AV入力は何が挿せるのかわからない。

HC308/508以降はClarionというよりもXanaviそのものみたいなので、まったく役にたたなかったTT
購入価格 5,000 円

今日の都電