スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 16, 2009の投稿を表示しています

ソニー テレビについてた耐震補強ワイヤー

SMJのブーツの中をケーブル通すのに活躍。
元針金ハンガーだったものも活躍。


clarion CCA-738-500

オプションカメラ入力用のカプラが手に入る。が、肝心の6V電源ラインには端子入ってないんだよなぁ

ちなみに、空きの端子から順に
6V,GND,カメラ検出(GNDへショート)、VIDEO+、VIDEO- だと思うですよ

6V -> カメラ電源、LED電源
GND -> カメラ電源GND,LED電源GND
空き
VIDEO+ -> VIDEO+
VIDEO- -> VIDEO-

と結線したら、光った、映った。
しかし、なぜかカメラを検出しているのでどこか違うかも。そしてLEDは常に光っているので何か違うかも。

日産 サイドブラインドカメラつきドアミラーソレイユオレンジ

C25初期用。某オクのため、素性不明。
ミラーの爪割れてました。ソレイユオレンジカバーの爪1つ折ってしまいました。おかげで本番のダイヤモンドシルバーカバーの爪は折らずにはずせました。
入れ替え済みのため、稼動部が動くことは確認。カメラ部の結線していないため映るかどうか、光るかどうかは不明。

新品との差額が12000円なので、もはやディーラーで取り寄せたほうが手間がないかも。ハーネス類は取り寄せたので、もはやディーラーオプションのものを買ったほうが早いかも。
購入価格 15,000 円

サイドブラインドモニタ車内部分

1 車内側SMJにもハーネスの端子を差し込んで...

写真右を通っているのはバックカメラの線

2 今日はこのへんでかんべんしといたるってなもんで、ハーネス束ねてグローブボックス裏に放置。




サイドブラインドモニタ ドア部分

1 ドアの内張りはがし。
ふふふ~ん という感じではじめたわけですが、個人的には二度とやりたくないです...。

2 ドアの内側へ

3 こんなところにSMJ

4 針金ハンガーをガイドにして、テレビについていた耐震補強ワイヤーをSMJのブーツの中通して...

5 ハーネスを引き出す!
記録上1コマで通っていますが、これ通すだけで1時間ほどかかってたり。

6 ハーネスの端子をカプラに挿して、SMJ組みなおしてドアの中へ戻す。
ここは窓ガラスが走る場所なので、窓ガラス開け閉めしつつ、ガラスと干渉しないことを確認しつつ、車両ハーネスとこまめにタイラップでまとめていく。

7 なんとなく完成。

8 ドアの内張りを戻す。
戻し終わった時点で3時間経過。
ディーラーオプションの工賃分はたしか1.5時間だった気がするのですが、車内分含めて1.5時間って神の領域ですね...