スキップしてメイン コンテンツに移動

WOL

最近よくビルドマシンの電源入れるの忘れるので、WOLで電源入れてみようとした。ビルドマシンのNICはメルコのSIS900のやつなんだけどマジックパケットに応答しない。よくよく見ると電源Offのときにハブのランプが消えている。 今日日、どんなNICでもWOLヘッダのありなしにかかわらずWOLくらいできるもんだと思い込んでいたのだが...

ということで、ソフマップ、ヨドバシまでNICを買いに行くに、見渡すかぎり

かにかにかにかにかにかにかに

eeproすら売ってない。32bitPCIのe1000なんて買ってもしょうがないし、でかでかと

WOL対応

とかいてあるcoregaのあるひね3を買って帰る。

電源をoffにしてもハブのランプは消えなくなったのだがあいかわらず応答なし。

もしや、TigerMPってWOLダメですか?



コメント

このブログの人気の投稿

今日の都電

このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました

ドメインアカウントのパスワードをWindowsの外部で変更してしまい、 このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました なんてことを言われた場合、 焦らず騒がず、ネットワークを切る 古いパスワードでログインできるようになる ローカルアドミンアカウントを作る ローカルアドミンアカウントでログインする 適当なワークグループを作る ドメインのマシンアカウントの削除用アカウント情報を聞かれるので、ネットワークをつないでから入力する。 再起動を促されるので従う ローカルアドミンアカウントでログインする 元のドメインに参加する ドメインのマシンアカウント作成用のアカウント情報を聞かれるので入力する 再起動を促されるので従う 再起動後、ドメインアカウントでログインできるようになっている。